休業14日目

ついに営業をやめて2週間(実質的には20日近いのですが)が経ちました。

いつもの年ならGW前のウキウキした気分なのに・・・

この半年近くわき目も降らず仕事に没頭しており世間の動きのことなど

最低限しか知らない生活だったので。

急に時間ができてしまい・・・少し躊躇する生活・・・・

それでも年明けからの中華街の惨状などはとても気なるところでした。

先日の日曜日の夜・・・久しぶりになじみのおいしい中華を食べたいと

自転車に乗ってのんきに行くと・・・

噂では聞いてはいましたが・・・人がいない・・・ゴーストタウン

こんな中華街見たことがない・・・

お目当てのお店もクローズしてました。

関帝廟通り・・・夕方の6時・・だれも歩いていない 夕方の6時

ここまでひどいとは思ってもいませんでした。

これが1月から続いているのですから・・・その苦労たるや・・・

人のいない関帝廟を始めてみました

夕方に10年以上通わせていただいているお店に行ってみると変則営業でお昼のあとは16時~18時まで

お邪魔したのが15時過ぎで・・・簡単にご挨拶して・・・なにか遠慮したほうがよいかと思い

閉店前の時間に持ち帰りでお願いしました。

話好きなおかみさんなので、取りに行ったときかなり長い立ち話(笑)

半年ぶりに積もる話もたくささんあり・・・(笑)

中華街といっても私の感覚はほぼ町中華なのです。

お味はもちろん抜群においしい・・・

私のおいしい持論・・・中華街はオーナーシェフで家族経営のお店であれば

間違いない・・・・

今までお邪魔したお店の中で5本指に入るリスペクトしているお店でもあります。

最後にお互いに乗り越えて頑張りましょうとエールを交換して一日が終わりました。

明日は少しだけ遠出をします・・・一応どうしても不要不急ではありませんので・・・

みなさまもお体だけはご自愛ください。

 

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です