お蕎麦の話

 お蕎麦の話が延びてしまいました・・・蕎麦だけに(笑)

いつもはかなりお高い割烹屋さんの2代目さんがお昼だけ

おいしい親子丼を出しているお店に月に1~2回行かせていただいています。

毎日暑い日が続いておりさすがに食欲も減退気味・・・

いつものおいしい親子丼を軽くいただこうと、今月になって始めて

お邪魔しました。

すると、いつどうりニコニコした笑顔でお迎えしていただき、ふっと

今日は親子丼以外にもメニューが増えましたと・・・

「えっ」

予想だにしない返事に戸惑いながら、「お願いしますと」

蕎麦と天丼のセットでした。

もともとこの近隣では予約の取りづらい割烹なのでわたくしの

ような庶民には高値の花なのですが、お昼ご飯はなんとか・・(笑)

さすが老舗の味です。

蕎麦のこし、たれ、てんぷらの揚げ方、ごはん、すべて満点です。

これが本当のサプライズかもしれません。

外は灼熱の暑さですが、食事をしながら涼しげな風が吹いた

おいしいお昼ご飯でした。

ミルピグもお客様にこんなサプライズとおいしさをお届けできれ

ばこんな幸せはありません・・・・。

もっともっと精進しなければ・・・お盆も休まず営業いたします。

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メールアドレス” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”ウェブサイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です