うれしいけど少し寂しく切ない

60を前にして、老化防止と長年の夢だったピアノに向かうこと・・・

苦しいけど、新しい発見や気づきが毎回たくさんあるので・・・楽しい

サラリーマン時代も何回かトライしたのですが続きませんでした。

自営になったおかげで、自分で時間を刻めるせいか楽しく続いています。

それも、少しだけ贅沢をして個人レッスンをスタンウェイのピアノで受けると

いう贅沢な空間にこの1年間、身を置いていました。

こんなピアノでした・・・・

贅沢にもスタンウェイのビアノを弾ける時間はとても幸せでした。

しかし、そんな幸せは長くは続きませんでした。

このピアノが前回のレッスン日の翌日に嫁いでいく(販売される)との

お知らせがありました。

素人の私でもその音のすばらしさは充分わかります

もう少しは弾かせていただけるかなと思っていたので少し悲しい・・・

そしてとても残念でした・・・・

そのうえ、もっとショックなことが・・・・

楽しい偶然の出会いで今のピアノの先生とお知り合いになり、その年寄りのレッスンも受けていただけるとのことで・・・楽しい数年でした。

しかし、先生の発展的な事情によりしばらくはレッスンができなくなるとの

お知らせを受け・・・・呆然自失状態

ずっとご縁がなくなるというわけではありませんので、きっと先々は戻って

きていただき、今までのようにレッスンを付けていただけることを楽しみに

お待ちしています。

先週からほろ苦いことばかり続いていますが、その分楽しいこともたくさん

ありましたから・・・・

めげずに生きていくし、好きな音楽を続けていきたいと思います。

今のプライベートの目標はオリジナル曲を作成をすること・・・・(笑)

夢で終わりそうですが・・・(笑)

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です