チーズと私

 よく、店内でチーズはどうやって仕入れるのですか?

昔からチーズがお好きだったのですか?

などと、お尋ねいただくことがよくあります。

もちろん、その都度に、ご説明させていただいています。

なのでここでは、あえてキャリアの話はいたしません。

ただ、ハムはそれなりにお話しできるキャリアはあるつもりですが

正直、チーズは・・・・(笑)

しかし、そんな私でもたまにはこんなチーズも作っています。

この作品は昨年のものですが、今はもう少し複雑なものもできるかな(笑)

というように、チーズの世界は実に奥深い・・・

学べば学ぶほどその奥深さにはまっていってしまいます。

厳密にいえば同じ味の物はひとつとしてありません。

もっといえば、一日ごとに味が変化(一部ちがうものもありますが)して 

いくのです。

この世界を知ってしまうと・・・・人生が変わります・・・(笑)

少なくとも私は・・・・チーズとハムのおかげで世界が広がりました。

なによりそのことで、私と同じような価値観のパートナー(スタッフ)にも

恵まれ、共感していただけるお客様に恵まれ・・・・あとは採算があえば

なにもいうことはありません(笑)

その採算が一番難しいことが、素人の私には最近になってわかってきま

した。

しかし、採算も大事ですが、まずはチーズやハムののおいしさ、楽しさを

生意気ですが、伝えていきたい今日この頃・・・・

明日はいつもの新しいモッツアレラが入荷いたします。

人気商品ですので、なくならいうちにご賞味ください。

新進気鋭のスタッフがお迎えさせていただきます。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です