自転車と私・・・・

 私は車を所有しておりません。

免許を20才前に取得してから35年以上車と付き合ってきましたが

過去も今も横浜にいるときは街中だけあって駐車場代も高いですし

もともとの話ですが余り運転は得意ではないという・・・・(笑)

それからというもの移動は徒歩か自転車・・・時々電車という生活(笑)

愛車はホームセンターで買ったママチャリ・・・安い奴(笑)

もう何年も乗っています・・・乗りつくしています・・・・(笑)

しかし、ついに今週、後輪がパンクしてしまいました。

余りタイヤなどは気にしたことがなかったのですが、よく見ると溝が

ほとんどなくなっている。

自転車屋さんにもっていくと、ゴム自体が劣化しているので、また

パンクしますよと・・・

そういえば毎日毎日乗っているような・・・改めて感謝もしましたが

修理値段を聞くと購入価格の1/3もするのです

雨以外の時は必ず乗ってる相棒・・・最近では安いママチャリでも愛着

もかなりある。

しかし、最近は坂もきつくなっているし、子供連れの電動ママチャリに

平気で抜かれる私・・・(笑)

かなり迷いましたが・・・・愛着が勝ちました。

より効率的で今後のことを考えると電動に変えるチャンスでしたが・・・

もう少しこのかわいいママチャリと毎日付き合いたいと思います。

本日はスタッフ共々二人体制でお迎えさせていただきます。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です