変化する横浜・・・

昨日はすごい風でしたね。

当店のひさしも慌ててたたんだり・・・こんな日はきっと・・だれも

と思っていましたら、オープン早々からご来店いただき外は強風では

ありましたが、楽しい空間を遅くまで過ごさせていただきました。

今日は天候も回復、少し風は残っているようですがそれほど暑くもなく

まさに台風一過ですね。

昨日、店の前を掃除していましたら以前から気がついてはいましたが

い桜木町のそばというか、正式には北仲エリアの再開発地域

でっかい建物・・・ご存知のとうりこれは新しい市役所です

なんと30何階の大きな建物だそうです。

このほかにもホテルや大きなマンションがたくさんできるらしい・・・

ここには昔の建物もあって一部は保存されていくそうです。

この建物だけで数千人の方が新しく働く場所になるそうです。

そういえば、最近の野毛は古い建物がどんどん新しくなっています。

少しずつ野毛の雰囲気が変わっていくような気がしています。

しかし、都橋はけっして変わることはありません。

お店は時代とともに変化していきますが、都橋はたぶん不滅です(笑)

できれば100年続いてほしい・・・今の倍ですが・・・(笑)

天候も回復した都橋で本日もお待ちしております。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です